【第3.14回】円周率

 ふと疑問に思うことがあるんですけど円周率ってなんで3.14…なんですかね、そもそも円周率を将来使う機会ってあるんですか?作った人きっと天才なんだと思いますけど割り切れなくてちょっと諦めてるとこが個人的には好きです。でも1番好きなポイントはπ(パイ)です。

 丸いからおっπってやかましいわ!←言ってない

 小さい頃の算数や数学では当たり前のように公式の後にかけてたりしてたけど、だいたいお前のせいで計算ややこしくなって結局、筆算とかしないといけないことになってるんだかんなって今更になってちょっとイライラします。円周率ごときに時間を割かなきゃいけない人類ってやっぱ、数字に支配されてません?(圧倒的文系)

                       でもおっπならオーケーです!