【第3回】緑茶

 個人的にお茶の中で1番美味しいのって緑茶だと思います。烏龍茶、麦茶、緑茶が売ってる自販機があったら迷わず緑茶を買う自信があります。なんでそんなに緑茶が好きなのかっていうとたぶん実家で作られて冷蔵庫にあるのが緑茶だからです。でも、不思議なもので、この世には麦茶派、烏龍茶派もいるわけです。たぶんこれって7割くらいは実家の育ちの影響だと思うんですけどどうなんですかね。

 味についても苦味が渋くて好きとかそういうのは正直なくて、ただ今までずっと飲んできたものだからという認識の方が強いです。そう考えると人間ってすごいなぁって思います。頑張れば思い込みやイメージ、習慣でなんでもできるわけです。僕もいつも頭の中では毎日ランニングと筋トレしてるんですけどね〜全く腹筋も割れる気配ないです。前言撤回