2019-01-01から1年間の記事一覧

【第5回】他人の後ろ姿は知人に似ている

〜まずはお詫びを〜 この度は2週間もブログをサボって誠に申し訳ありませんでした。いま絶対そんな気持ち、思ってないだろって思ったろ?そうなんです!(手のひらギガドリルブレイク) 自分のブログだから書きたいときに書けばええやーんということに気づい…

【第6回】ちょっとオシャレ?な服に付いてるチャック

お久しぶりです。 4ヶ月くらい圧倒的なサボり魔になっておりました。多分これからもサボる予定です。よろしくお願いします。 そんなわけで今回のテーマなんですけど、かなり前に引っ越す友人からいらないけど使える服があるのでという形でTシャツや長袖の服…

【第4回】ふりかけ

ご飯は何にもかけなくても美味しいですけど、たまにふりかけ欲しい時ってありますよね。我が家には基本的に丸美屋さんの「のりたま」「しそ」「本かつお」「味道楽」がありまして、おかずだけだとご飯がなくならない時によく使います。そこでいっつもこのふ…

【第3.14回】円周率

ふと疑問に思うことがあるんですけど円周率ってなんで3.14…なんですかね、そもそも円周率を将来使う機会ってあるんですか?作った人きっと天才なんだと思いますけど割り切れなくてちょっと諦めてるとこが個人的には好きです。でも1番好きなポイントはπ(パイ…

【第3回】緑茶

個人的にお茶の中で1番美味しいのって緑茶だと思います。烏龍茶、麦茶、緑茶が売ってる自販機があったら迷わず緑茶を買う自信があります。なんでそんなに緑茶が好きなのかっていうとたぶん実家で作られて冷蔵庫にあるのが緑茶だからです。でも、不思議なもの…

【第2回】鼻毛

鼻毛って単語ずるくないですか?漢字といい音のイントネーションといい、妙におもしろいとこ突いてくると思うのって僕だけですかね。 あと自分が鼻毛でてることは気にしないのに他の人がでてるとこみると、「うわ、鼻毛出てやがる」ってなるよね。でもこうい…

【第1回】ブログ始めてみました。

希望のところから内定を頂いて、就活も無事終わり、大学も4年でほぼ授業がなくまさに人生の夏休みという言葉がふさわしい時期が来ました。 周りの友人はインスタやツイッターとかを見ると毎日、どこかしらいってます。めっちゃ遊ぶバリエーションが豊かすぎ…